5位確定 悲喜こもごも

今シーズンのJリーグが今日で終了。
エスパの最終戦は京都でした。
まずは3-1勝利、5位確定!おめでとう!!
15位から5位まで、よく頑張ったと思います。
今年は参戦した試合の勝率がよかった〜。
あとは天皇杯ですね。モチベーションを上げたまま、頑張ろう!!
そして森岡、お疲れさまでした。

******
さて。
鹿が優勝。これはまあ、今日は相手も最下位降格が決まっている札幌相手だしね。
それよりも。
降格争いがいや〜すごかった。
2点取られてから4点取ったジェフ。
ホームできっちり勝った新潟。
やっぱり、「勝つ」ことの大事さを改めて感じました。

これで最終的には
札幌/ヴェルディが自動降格。
ジュビロ入れ替え戦です。


個人的には。
フクアリに来年も行けてよかった♪
味スタはFC東京で行けるしね。