2008-01-01から1年間の記事一覧

山ちゃん、移籍リストへ

オフィサイトに記事がでていましたね。 山ちゃん…。う〜ん。今の状態ではスタメンで出ることは難しいでしょう。 だったら出場機会を求めて、移籍するのは 仕方ない…… のかもしれません。。 山ちゃんには、家族のためにも、もうひと花咲かせてほしいですね。 …

えええ?

スポニチにこんな記事がでてました。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/12/06.html ええ?? ちょっとどういう事ですか?? JJだけでは飽き足らず、和道も持って行く気なのか?? センターバックいなくなったら困るよお。 A太じゃ、ダメ??

ストーブリーグが始まってきた。

youtubeで隆三の引退セレモニーを見て、涙。 すっご〜〜い感動的でした。そして、そんな中。 ちらほらと始まってきましたね。移籍話。オフィサイトに、フェルナンジーニョと来期契約更新しないという情報がUPされていました。 まあ、京都にレンタルで出した…

5位確定 悲喜こもごも

今シーズンのJリーグが今日で終了。 エスパの最終戦は京都でした。 まずは3-1勝利、5位確定!おめでとう!! 15位から5位まで、よく頑張ったと思います。 今年は参戦した試合の勝率がよかった〜。 あとは天皇杯ですね。モチベーションを上げたまま、頑張ろう…

アニキ引退?

スポーツ報知に気になる記事が出ていたのですね。 他のサポの皆様のブログで知りました。 アニキ〜。引退してしまうのは寂しいですね。だったらセレッソでもう一花咲かせてほしい気もします。 岡ちゃんや原君が今年はかなり成長したから、自分の役目は終わっ…

怪我の代償、なのか…

まずは赤い壁に勝利!おめでとうございますっ!! 家から1本電車にずーっとのっていれば行ける埼スタなのに はるか遠い西千葉まで仕事に行ってきましたよ。おいおい。 いや、よかった。 やればできるちーむなんだよ。しかし。 イッチーが…。 全治3週間。ハム…

秋冬制には反対です。

なんか、ここのところ犬●が訳のわからない事をいろいろ言ってますねぇ。 ナビスコはU-23にするべきとか…。 それに反対したチェアマンに対しても。Jリー具は日本サッカー協会の下部組織だから 言う事を聞け!的な。 何と言っても、秋冬制ですよ、おいおい。 …

助けてくださいっ!  FWがいません

なんか日刊スポーツにこんな記事が載ってたですよ。 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081112-428685.htmlすいません。今からでも岡ちゃんをかえしていただけませんかねえ? 日本で一番権威のある、大会、のために。

ドキドキしながらも   勝利

まった〜〜〜くエスパってやつは。 心臓に悪い。 得点メールが来なくて。ネットも満足に見れない環境の中 ドキドキ? ビクビク? しながら待っていた 最後に岡ちゃんの GET GOAL! いくらダービーを控えて、メンバー変えてるからって J1残留に力を注いでいる…

切り替えて

明日は天皇杯の千葉戦。 昨年のようなギリギリの戦いをしないように 選手の皆さんは疲労も残っているのは承知してますが 頑張ってタイトルに向け 戦っていただきたいです。http://www.s-pulse.co.jp/news/20081104-1202.html 社長。うんうん。 我々にできる…

せっかくなのでコレオを

昨日の敗戦は、あまり思い出したくない、というか 一晩経ったら、返って悔しくなってきたよ。 気持ちを整理する意味でも、せっかく撮った写真でもUPしようかな。 試合開始前のパルちゃん。 「君の声が 力になる」 歴代の応援旗がスタジアム・ゴール裏に広が…

完敗

12年ぶりのナビスコは痛かったです。 大分は強かった。 エスパは自分たちのサッカーができなかった。 ボールへの寄せも、中盤のプレスも。向こうの方が上。 シャムスカの選手起用もね。帰って、レジェンド・オブ・スターズのDVDを見ました。 あの時だって、…

決戦前夜

いよいよ明日、国立決戦。 準備は整った。あとは優勝を手にするのみです。 皆の思いをひとつに。 勝って、王者の旗を歌いましょう! 国立で、お待ちしています。

どーれくんさん1年で戻ってこいよ

コンサが最速J2落ち決定しましたね。 早くも来年の監督はオシムさん?札幌総監督にオシム氏招へいへ - サッカーニュース : nikkansports.com なんて話もでていますが。 どうなんでしょうか。昨年の夏頃は、すごい勢いで勝って、でもってギリギリまで優勝かど…

今日もお祝い♪

昨日はライヴに行っていたため、2-0のふろんた戦もコメントできず。 エスパオーレの一覧から、消えてるじゃん(*+*)いや、勝ってよかったねえ。強いじゃん! 開幕当初からがんばっておくれよお。とも思いますが。 我らの岡ちゃん。波にのってる感じですな。…

パルちゃんと味スタグルメと。

と、言う訳で昨日は快勝! 興奮さめやらぬ我が家です。 せっかくなんで、昨日取った写真などをUP。 会場前。 フードコードに行っていて、少し遅くなったおかげでパルちゃんたちに遭遇しました。 BSの撮影中です。テレビで見るよりかわいかった。 カメラにフ…

快勝!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『えすぱが前半に3点取ったと思ったら いつのまにか5点取って勝っていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだと…

味スタですよ

パルちゃんも来てます!あとは原くんに点取ってもらいたいですな。 勝て!(σ・∀・)σ

久々に負け…

鹿に完敗。 準備期間やらコンディションやらを考えると ウチの方が勝たないと、という試合でしたが。 このへんに今年の勝ちきれないチーム状態が出ているのかもね。う〜ん。 ま、勝てなかったのは事実。 大事なのは負けた次の1戦ですな。 残り少ないリーグ戦…

3連勝で8位!

勝ちましたね。緑に。 よ●う●があんまり好きではないので、よけいウレシイっす。 岡ちゃんの5試合連続GOALはなかったけど。原君が決めてくれました♪ そして暫定ですが8位。 少しづつではありますが、順位が上がってきているのはウレシイ以外の 何者でもない…

岡ちゃんGOALで暫定9位!

連勝ですよ。岡ちゃん地元で代名詞のダイビングヘッド♪ ゲットゴール、ゲットゴール、おかざき、ゲットゴールです。そして、順位が、9位になりました〜。(暫定ですが…) いや〜〜。一ケタだよ。うれしいねえ。 明日は大宮に負けか引き分けてもらいたいっす…

チケット購入

国立のチケットは皆さん相当苦労していたようですね。 私もコンサ戦含めて実家に帰っていたため、ドリハウへ。 10:30着でしたが、列できてましたよ〜。整理券96番。 後ろに並んでいた人がミクしいで見たら、静岡や清水のドリハウはもっとすごい。との情報。…

雨の中の勝利

約1年振りの日本平。相変わらずアクセスの悪さは…ですね。 とにかく。勝った! 雨だけど王者の旗を聞いて。花火も見ました。 詳しくは東京戻ってから。 サポの皆さん、お疲れ様でしたo(^▽^)o

仕度中

土曜日の日本平参戦に向けて、ただいま支度をしています。 普段は東京にいて、なかなかホームに行けないのですが (根性ないだけ?) 1年に1度か2度、帰省をからめて行くのを楽しみにしているのです。 昨年はドローで「勝ったら花火」も見れなかったし「王者…

いざ、国立へ!

3-2でアウェイにて勝利♪現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 やったね〜〜。勝ったよ。 12年ぶりのナビスコ制覇まで、残り1つ。 12年前の国立も行きました。 今年ももちろん行きます!! みんな待ってるよ〜〜。

ケンタおかちゃん祭りで。

北京でまった〜〜く役にたっていなかった 我らが岡ちゃんが、ついにやってくれましたよ♪ 2-0になって。お、これは今日は違うか、と思ったら。2-2で。 あ〜〜あ、今日もまたか…って正直思ってましたよ。 そしたら!!岡ちゃんがGOAL! いいねえ。さすが「生涯…

ぐらんぱすくん ブログパーツができたんだって。 でもはてなじゃ使えないっぽい。

はつばいび

やっとこさ「パルちゃんとグランパスくんのほん」の発売日が決定。 エスパのサイトとかから予約すると生写真が貰えるんだって。。 って、引き換えは店舗のみ。 あ〜、こんな事なら後援会でちゃんと予約しとけばよかった。

せつないねえ

いろいろせつなすぎるトリ戦でした。 前半2-0で今日は勝ち♪とか思っていただけに 負けたような気分です。

いたい、いたすぎる┐(´ー`)┌

昨日の雨の大宮戦をアップしないまま、朝イチで出かけた大阪出張から帰った私を待っていたのは…Y(>_ 淳吾の怪我でした。。 http://www.s-pulse.co.jp/news/20080728-984.html ふう。。 どうしよう。今期絶望だよ。10位以内とか言ってる場合ではない。 残留死…