お金もろもろ

今日発売のサカマガは、「蹴球マネー」。
J1リーグの18チーム、全545人の年俸が載ってます。


これが、なかなか興味深い!
Jの最高年俸は、高原なんだよ。1億6000万はもらいすぎだろ〜とか。


うちの子っちももちろん掲載されてます。
ヨンセンさまが1位で8000万。
ちなみに31人、総額で5億9040万だそうです。
リーグ5位/ナビスコ準優勝の賞金がもちろん加味されているんだろうね。


あとは……買うといいよ。
なにげにアオちゃんがジュンゴより上っていうのが、びっくりでした。


これ、選手も見てるよね〜。
なんで、あいつの方が年俸高いんだよ〜とか言っていそう。
在籍年数とか、年齢とか、活躍度とかいろいろ計りはあるだろうけどね。
来年には移籍金もなくなるという話だし。
お金がないチームはますます厳しくなりますね…。