赤い壁に向かって

明日(というかもう今日)は鹿島戦。


今のチーム状態で
苦手としている鹿島スタジアムで(←決して日本平での勝率がいいわけじゃないけど)
正直、勝つ自信はあまりありません。


でも、戦う姿勢を期待しています。


ヨンセンさんがジェフ戦の後に言ってましたね。


エスパルスはいいプレーヤーがいるので、もっと自分たちが自信を持ってプレーすることが大事だと思う」

そうです。
メンバーの力は、決して弱くない。
いい力を持った選手がいます。


あとは“自信”。
自分たちはもっとできる。上を向いて前を向いてプレーするんだ。
という気持ちで戦ってほしい。


結果は自ずと付いてくると思います。


がっちがっちに守るようなサッカーはしないでください。
天皇杯などのカップ戦ではありません。
「攻め」の姿勢を期待します。
信じて。