それじゃダメでしょ

今日のカタール戦はドロー。
テレビで見てて、つまんない試合でしたね。
カタールは、まだ今日勝てば、W杯への可能性が残るはず、だったのに
いまいち。
審判も…だったけど。
日本も決めているせいか、選手起用とかも冒険がないねえ。
DFとか、思い切って変えないと!


今日、会社で「あ、サッカーが始まっちゃった」と言ったら。
「ああ、もう決まっているからいいんじゃん」ってある人に言われました。
このブログを読んでくれてる人は、日頃からのサッカー好きだから(と、思う)書くけど。
W杯とかのときだけ、急に応援する人って、そんな感じですよね。
決まったら、もういい。みたいな。


でも、普通にサッカー知ってる人や見てる人は分かってるはず。
予選で通ったからって手放しでは喜べない。
エスパブロガーさんが(私も含め)喜んでるのは、我らが岡ちゃんが活躍したから。
今の戦いは世界では通用しない。
ベスト4なんて、普通に考えていける分けない。って。


だからこそ。
消化試合じゃない、はずだった。
のではないのかい???

こんな戦いしてるんなら、うちチームに岡ちゃんかえしてよお。


エスパもそうだよ!
土曜日のFC東京戦は、それなりのメンバー
考えた戦いをしてください。
若手を試すとか。ね。